顧客の獲得に向けて

顧客の獲得は、過去にも未来にも期待が持てます。タイミングを逃さずに顧客獲得に結び付けるには、マーケティングオートメーションが大活躍してくれます。顧客の質を向上させていくことも、マーケティングオートメーションによって管理しやすくなります。

獲得できなかった顧客は、いったん保留にしておくでしょう。しかし、そんな顧客にもニーズが出てくることがあり、再びWebサイトに訪問してきたり、何らかのアクセスを試みたりしてきます。そのタイミングを逃さずに獲得につなげるためには、Webトラッキング機能が役立ちます。また、顧客情報を束ねるリード管理がマーケティングオートメーションによって活用しやすくなっていれば、即時に顧客獲得に動き出せるのです。

顧客の質を高めたり、中長期的に顧客を管理したりするためにも、マーケティングオートメーションが便利です。定期的にメール配信をすると、顧客が購買に向かうタイミングを把握することができます。また、Webトラッキング機能を用いれば、料金ページなどの購買に近いところにいる顧客を見つけることができます。こうした有望な顧客の行動から、見込み客リストを作ることも可能です。

関連ホームページ<マーケティングオートメーション SATORI>

マーケティングオートメーションを導入するだけで、顧客獲得のチャンスが圧倒的に増えてきます。利益に直結できるマーケティング機能といっても、過言ではないでしょう。